企業、コンタクト、候補者との、過去から現在に渡っての関係性について明確に理解することは大変重要です。そのためには、候補者が勤めたことのある会社をシステム内に登録し、候補者と会社の関係をシステム内で明示することが肝心です。
現在StaffingBossでは、候補者を作成し、職務経歴情報を入力するときに、過去に勤務した会社と関連を持たせるようにシステムが通知するよう設定することができます。企業が存在しない場合はユーザは企業を作成するよう求められます。
この機能を利用するには、「設定」→「オプション」→「Relate to an existing company when creating a candidate」を表示し、ONに切り替えてください。機能が有効にされたら、候補者がシステムに追加されるたび、新しい職務経歴が追加されるたびにその企業がシステムに登録されているか確認されます。雇用先の名前を入力すると、システムが自動的に候補企業を表示してくれます。表示された中から適切な企業を選択することができます。
StaffingBossに企業が存在しない場合、システムは新規に企業を作成するよう促します。
「新規企業」のリンクを押下すると、ポップアップが開いて企業を追加することができます。
企業が作成され保存されたら、ユーザは職務経歴の画面に戻り、企業を選ぶことができます。