企業ごとに設定可能な候補者ミニサマリーや候補者サマリーが導入されたと共に、候補者の情報を素早く取得できるよう、候補者プロフィールの画面デザインが変更されました。また、候補者プロフィールでは、各ユーザが最初に画面を表示したときに参照したい詳細情報を確認できるようになっています。このセクションでは、その方法もご紹介します。
1. () 候補者サマリーが表示されます。
2. () 候補者のLinkedInプロフィールが表示されます。※LinkedInプロフィールURLが登録されていない場合はこのアイコンは表示されません。
3. () 候補者についてアップロードされたドキュメントが表示されます。
4. () 候補者が応募した職種のリストが表示されます。
このアイコンは () この候補者に関連するコメント・メッセージを表示します。オレンジのアイコン () は候補者のコメント・メッセージ画面を表示します。この候補者がコンタクトでもある場合、青のアイコン () はコンタクトとしてのコメント・メッセージ画面を表示します。
備考:コンタクトアイコンがグレーの場合、それはこの候補者がコンタクトでないことを示します。
6. これらのタブには候補者のすべての詳細情報が含まれており、これまでの候補者プロフィールと同じタブとなります。
7. これらのアイコンは候補者に対して下記のアクションを行います。:
候補者を職種に応募する
フォーマットレジュメテンプレートを使用し、レジュメを編集する
候補者プロフィールを印刷する
候補者プロフィールを削除する
職種を指定せずに企業コンタクトへ候補者を紹介する
候補者デフォルト表示設定
すでに述べられたように、候補者プロフィールのデザイン変更により、ユーザは候補者プロフィール画面を表示したときにどのタブを開くかを設定することができます。
「アカウント」→「設定」を押下し、デフォルトとして設定したいタブを「候補者プロフィール」ドロップダウンから選択します。